原田泰治氏 訃報のお知らせ

らくらく入店の会 会長の原田泰治氏が 3月2日に 81 歳にてご逝去されました

生前のご厚誼に深く感謝するとともに 謹んでお知らせいたします

葬儀は近親者のみで行います

後日 お別れ会を予定しています

原田泰治美術館では 3月8日午後 1時から献花を受け付けています

先生の強い思いであった、すべての人が自由に出られる街づくりを目指し 今後も活動していく所存です

今後も変わらぬご支援と ご厚誼の程を 何卒よろしくお願い申し上げます

らくらくお出かけマップで、長野県諏訪地域にお出かけください!

らくらくお出かけマップ冊子版

冊子版

冊子版マップには、完全なバリアフリーのお店だけではなく、少しの介助で入店可能な店舗も掲載されています。

掲載施設には「らくらく入店ステッカー」が表示されています。この冊子は、掲載施設のほか、諏訪市役所や県諏訪合同庁舎などでも配布しています。

掲載をご希望される店舗・施設を募集しています!ご興味のある皆様・ご希望される皆様は、電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。

らくらくお出かけマップWebアプリ版 らくらくお出かけマップWebアプリ版

Webアプリ版

長野県諏訪地域で心のバリアフリー、だれでも入りやすいお店に対応している飲食店、理容、美容室、病院などを検索できます。車いすでも楽に入れるお店などがジャンルごとに分かれていて簡単に検索することができます。

スマートフォンへのインストールはQRコードを読み込むか直接アクセスして、そのショートカットをホーム画面に追加するだけです。ぜひご利用ください。